トップ > 飛び出す絵本diary*200904

飛び出す絵本diary*200904

母の日のポップアップカードをデコレーション♪

4月30日(木)

ゴールデンウィークに入りましたね♪4月も今日でおしまいです。

先日母の日のポップアップカードをご紹介しました。そのポップアップカードの表紙を作ってみました。

母の日のポップアップカード





ちょっとめずらしくてかわいい飛び出す絵本

美女と野獣 飛び出す絵本1

ピントが合っていない写真ですが…
これ、一見飾りのように見えますが『美女と野獣』の飛び出す絵本です。なんと表紙の厚さが3センチ弱もあるんですよぉ。




ロバート・サブダさんの船のポップアップでタイタニックを作る!

4月17日(金)

ずっと暖かい日が続いていましたが、今日は急に寒くなりました。久しぶりにヒーターつけてます。

さて、サブダさんのポップアップ型紙コーナーで新作が追加されていたので作ってみました。

船だけでは寂しいので、タイタニックのあの名シーンのポップアップをプラス♪♪ こんな感じだったかなぁと記憶だけで作っているので、ざっくりラインですが。

ロバート・サブダ 船のポップアップタイタニック編1

ロバート・サブダ 船のポップアップタイタニック編2

せめてディカプリオの写真くらい貼ればよかったかなぁ、非常口人間のまま(笑)

非常口人間
   ↓




端午の節句のポップアップカード

4月16日(木)

気がつけば、ほぼ1ヶ月ぶりの更新です。

とっておきのレシピ用に子どもの日のポップアップを作っていまして、今日完成しました♪ プリンタを使うことが多いのですが、今回はカットだけで作るシンプルなポップアップです。

子どもの日のポップアップカード

デザインを考える時間の方が長かった今回の作品、アイデアがまとまらなくて20日までに間に合わないかと焦りました… でも、仕上がりの満足度は100%です^^

かねてよりポップアップで部屋飾りになるような連屏風を作りたいなぁと考えているので、端午の節句のポップアップも3つを連ねてミニミニ屏風風に仕上げてみました。 右は菖蒲、左は鯉の滝登りです。

手間暇かけて作っても、ちょっと見てすぐにしまわれてしまうのでは寂しいので、飾って楽しめるポップアップ作りに魅力を感じるこの頃です。