トップ > 飛び出す絵本diary*200905

飛び出す絵本diary*200905

Happy Birthday to Me!ポップアップカード

5月30日(土)

今日は子どもの体育祭の予定だったのですが、雨で延期になりました。 思わぬ時間ができたので、自分への誕生日ポップアップカードを作ってました。

ポップアップカードの表紙です♪

バースディポップアップカード1

タグにクイリングで飾りをつけました。真ん中の折り線がきになるところなんですが、これには理由があるんです。後ほど。。。

バースディポップアップカード2




簡単お花のポップアップの作り方

5月29日(金)

5月はさわやかな季節というイメージがありますが、今年は暑かったり寒かったり不安定でした。昨日からの雨で寒くなって、しまったこたつをまた出したり。。。 寒がりなんです(笑)

明日は子どもの通う学校の体育祭の予定なんですが、どうやら明日も雨みたい。。。

さて、今日飛び出す絵本の作り方に簡単お花のポップアップの作り方をアップしました。




あじさいのポップアップカード

5月20日(水)

沖縄は梅雨入りをしたようですね^^
東京はあと1ヶ月後くらいでしょうか。。。 もっと早いのかな?

さて今月のとっておきのレシピは、母の日のプレゼントとしても大人気だったそう、これからシーズンになるあじさいのポップアップをお届けしました。

あじさいのポップアップカード1




飛び出す絵本布教活動

14日にロバート・サブダさんの超お買い得飛び出す絵本のご紹介をしました。

これ↓

Encyclopedia Prehistorica Mega-Beasts (Encyclopedia Prehistorica)
Robert Sabuda Matthew Reinhart
Candlewick
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
4 満足です。
4 予想以上の迫力
5 「すごい」の一言です
5 ぶ厚い!
5 今回も素晴らしい

実はあまりに安いので、少し心配になって控えめに注文しました(笑)




飛び出す絵本が出てくるプロモーションビデオ

5月15日(金)

5月はゴールデンウィークのためか、時間が過ぎるのが早い感じがします。 

もう5月半ばとは、あせるかも…
来月はじめは誕生日なんです、自分へのポップアップカードがまだできてない…

誕生日にカードが届くようにと、自分から自分へ出しているんです(笑)
わかっているのに、カードが届くとなぜかワクワクします♪

さて今日は、飛び出す絵本と素敵なペーパーオブジェがでてくる動画をご紹介したいと思います。Lisa Hanniganさんというシンガーのビデオです。 私は知らないのですが。




ロバート・サブダさんの飛び出す絵本が驚きの超特価です!

5月14日(木)

いつもは広告メールは読まずにゴミ箱いきなんですが、今日のアマゾンからのメールのタイトルは「【70%以上OFF】サブダのポップアップほかのお知らせ」、この見出しにつられてメールを開いてみると、な、な、なんと!

あのポップアップ絵本が1冊605円なんですよぉ!!!!

いままでもこの飛び出す絵本は何度か投げ売り状態になりましたが、こんなに安くなったのは私が知る限りでは初めです。

持っているんですけど、安さにつられてまとめ買いしてしまいました(笑)サブダさんの絵本はプレゼントすると、とっても喜んでもらえるので♪

その飛び出す絵本はこちら↓




捨てる前にもうひと花咲かせて♪ 

紙の切れ端の処理にはいつも困ってしまいます。捨てちゃえばいいんですけど、まだ利用方法があるはずと思ってつい貯めこんで。。。

そんな捨てるに捨てられずにいた切れ端の紙で簡単ペーパーフラワーを作りました。

まとめて飾るとそれなりに見えます♪

超簡単ペーパーフラワー




最近お気に入りのペーパークラフト

少し前からカット&フォールドレース作りを始めました。

カット&フォールドレースは、スクラップブッキングやグリーティングカードの飾りに使われているテクニックのひとつです。

カット&フォールドとその名のとおり、紙を切って折るだけで素敵なレース模様ができます。紙の色の組み合わせで、同じ模様でも表情を変えるので面白いんです!

ペーパーレース




つつじの花のポップアップカード

つつじの季節ですね。うちの近所でも今あちらこちらで満開のつつじが楽しめます♪

つつじのポップアップカード1

セブンフラワーポップアップ(こちらのページでご紹介しています)を作っていたら、つつじのようにも見えたのでちょっとアレンジしてつつじのポップアップを作ってみました。




まるで飛び出す絵本のよう!シャネルコレクション会場

この白い紙で作られた花たち、シャネルのHPには「まるで飛び出す絵本のようだ」と書かれていました。

飛び出す絵本のようなシャネルコレクション会場

なんと7000もの花で飾りつけられたシャネル2009春夏コレクション会場です。これらを作成するにあたって、なんと、4800時間と4000平方メートルの紙を使ったそう。