トップ 飛び出す絵本diary*200905 > Happy Birthday to Me!ポップアップカード

Happy Birthday to Me!ポップアップカード

5月30日(土)

今日は子どもの体育祭の予定だったのですが、雨で延期になりました。 思わぬ時間ができたので、自分への誕生日ポップアップカードを作ってました。

ポップアップカードの表紙です♪

バースディポップアップカード1

タグにクイリングで飾りをつけました。真ん中の折り線がきになるところなんですが、これには理由があるんです。後ほど。。。

バースディポップアップカード2

ポップアップカードの中はこうなってます。

バースディポップアップカード3

でもカードを開いてポップアップするのは実はお皿だけ(笑) ケーキは自分でポップアップさせて飾ります。

バースディポップアップカード4

ついでにポップアップ小皿も作ってみました。なんだか、おままごとの世界になっちゃいました(笑) 娘が幼稚園くらいだったら、軽いし小さくなるから、携帯用のおままごとにぴったりだったのになぁ。。。 残念!

バースディポップアップカード5

小皿は、開くと周囲が起き上がって立体になります^^

バースディポップアップカード6

このバースディポップアップカードの表紙、実は紙袋のリサイクルなんです♪

これは、先日いただいたおみやげが入っていた袋です。かわいいので何かに使いたいなぁと思っていたところでした。

バースディポップアップカード7

台紙は別の用紙を使用していますが、台紙以外の飾りはすべてこの袋から作りました。 リポンは紙製の持ち手をほどいて。 

バースディポップアップカード8

このカードをどうするかというと、封筒に入れて自分に送ります(笑) 明日出せば、誕生日には届くでしょう。

さて、おみやげにいただいたのは、栗鹿の子でした。 おいしかったです♪

栗鹿の子

私、栗が大好きで、ケーキは自分用に買うならモンブランです。 でも、近所にはおいしいモンブランを売ってるお店がないので、ふだんはもっぱらむき甘栗の大袋で。

おいしい栗のお菓子をご存知でしたら教えてくださいね!

Do not hot link to pictures in this site.
画像へ直接リンクを貼らないでください。