トップ 飛び出す絵本diary*200808 > マシュー・ラインハートさんのアニマルポップアップ -きりん-

マシュー・ラインハートさんのアニマルポップアップ -きりん-

8月10日

オリンピックが始まりました! そして、谷亮子選手が銅メダル獲得しましたね
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

「ママでも金!」にはならず…ですが、オリンピックに5回も連続出場していること、メダルを獲得するだけでも偉業ですよね。

今日から、マシュー・ラインハートさん(ラインハルトと記述されていることもあるんですが、どっちが正しい発音なんでしょうね…)のアニマル・ポップアップをご紹介していこうかと思っています。

マシュー・ラインハートさんのアニマルポップアップ1

白うさぎのレシピで動物のシンプルポップアップの作り方をご紹介しているので、動物つながりということで。

この絵本は、高い⇔低い、大きい⇔小さい、といった対照的な形容詞を覚えるための小さな子供向けポップアップ絵本なんですが、ラインハートさんらしい、凝ったポップアップが満載です。

ママが見ても楽しいと思いますよ。

最初のページは、きりんのポップアップです。 キリンといえば、首がにゅーっと伸びるしかけ、定番中の定番しかけですね。

マシュー・ラインハートさんのアニマルポップアップ2

白うさぎのレシピでもこの首がにゅーっと伸びるしかけを使ってキリンを作る方法をご紹介する予定です。




飛び出すしかけ絵本作り方freeレシピ
飛び出すしかけ絵本作り方アリスのレシピ
飛び出すしかけ絵本型紙





Do not hot link to pictures in this site.
画像へ直接リンクを貼らないでください。