トップ 飛び出す絵本diary*200808 > すごすぎる100円均ー!

すごすぎる100円均ー!

9月4日(木)

今日、ボロボロになった彫刻刀がほしいと思って100円均一に行ったのですが、残念! ほしいサイズの彫刻刀がありませんでした。 彫刻刀はポップアップカード作りで使うんですよ♪

で、うろうろしていたら、スクラップブッキングのコーナーが!

100円均一にまで進出しているとは、スクラップブッキング人気がすごくなっているんでしょうね。

アルバムサイズのかわいいアシッドフリーペーパーが4種類で100円、ポップアップカードに使えるかなぁ、とちょっと考えたんですが、使い道のアイデアが出てこなかったので、ペーパーは買いませんでしたけど、クラフトパンチを購入。 

クラフトパンチは、さっそくカード作りに使います! 2種類しかなかったので、これから新作が出ることを期待して。

私はスクラップブッキングはやらないんですが、幅1Mもないようなミニコーナー、それでも見ているだけで楽しかったです♪ 

こんなふうにポップアップのコーナーは絶対にできないだろうなぁ… 

だって、ポップアップ作りで必要なものといったら、紙とのりとハサミ、あとはカッターやカッターマット。 どこの文房具売り場でもあるものばかり!

その手軽さがポップアップの魅力なんですが、スクラップブッキングのコーナーを見て、ちょっと寂しさを感じました(笑)




飛び出すしかけ絵本作り方freeレシピ
飛び出すしかけ絵本作り方アリスのレシピ
飛び出すしかけ絵本型紙





Do not hot link to pictures in this site.
画像へ直接リンクを貼らないでください。