トップ 飛び出す絵本diary*200809 > もうポップアップが作れなくなるかも?!

もうポップアップが作れなくなるかも?!

9月14日(日)

昨日の朝、鏡を見ると目の周りに赤い発疹が! ひえぇぇぇぇぇぇええぇぇぇぇ 不気味の一言です!!

皮膚科へ行くと「これはちょっとたちの悪い菌が原因の可能性がありますね… この菌が目に入ったら大変なことになるねぇ」と先生が言うんです。

看護婦さんも「あら!!」と驚いた顔。

そんなヒドイとは思っていなかったのでだんだん不安に。。。

『えっ、目に入ったら大変なこと? 大変なことって何?何?何?』 

すっごく”大変なこと”が気になったんですが、いい答えが聞けるわけがありません。  だから黙ってました。。。

その後も「これ以上ひどくなったら大きな病院へ行ってください。その方がいい、うん、目に入ったら大変だ!」としきりに言うので、もっと不安に。。。 それでも怖くて聞けません。

大事をとって強力な薬(らしい)をもらい家に。 それからは、『大変なこと』が気になって気になって!

もしかしたら目が見えなくなるの? えーーーーーっつ!!!
そうなったらどうしよう!

想像力がたくましいのか、次々とよからぬ妄想が。

そして今朝、目を覚ましたら目が見えないんです!!!
まるで霧につつまれたように世界がボーっとしています。。。。

『やっぱり、大変なことになってしまった?!』 

『いや、そんなわけはない! これは夢だ!!』

目をつぶっては開け

『まだぼけてる、これじゃぁダメ。。。』

また目をつぶって開け、何回繰り返したことでしょうか、しばらくしてやっと普通に見えるようになりました!!!!

どうして見えなかったのかはわかりませんが、本当に良かったです。 こうしてdiaryもかけるしね♪

発疹は昨日より良くなりました! 強力な薬が効いたんでしょう。
最近救急病院でも日曜診察は難しくなっているので(その科の先生がいないとか言われちゃうんですよね)、もし何かあったらどこの病院へ行けばよいのかと悩みましたから、本当にホッ…です。

でもね。。。 

今日はなんとぎっくり腰になってしまったんですよーーーー!!

古いブラウン管の重たいディスプレイを動かしたので、その時にやったんでしょうね。

一難去ってまた一難。。。

どうか明日は何事も起こりませんように!




飛び出すしかけ絵本作り方ウェブ教室
飛び出すしかけ絵本作り方テキスト
初めてでもできる飛び出すしかけ絵本型紙キット





Do not hot link to pictures in this site.
画像へ直接リンクを貼らないでください。