スズメバチ!

9月24日(水)

息子が学校から帰るなり「お母さん大変なことが起こってるよーーーー!」と叫ぶんです。

「こっちこっち!」と窓際へ連れて行かれ、ブラインドを開けて外を見ると、窓のすぐそばに植えてある木にスズメバチらしきムレが!!! 

ネットで調べると、らしいじゃなくてスズメバチのようです。

まったく気が付きませんでした。。。 毎朝、この木の下にある水道へ行って、花壇に水やりをやっていたんですけど。。。

木を見ても巣らしきものはなく、蜜を吸いにきているのかな?って感じです。 外からの目隠しにちょうどよかったんですが、木があるからハチがくるんだったら木を切るしかないのかなぁ。。。悲しいです。。。

よくわからないので蜂の駆除業者を頼みました。

念のため木の周囲に注意書きを貼り、お隣へも気をつけてくださいとお知らせに行きました。

屋根裏とかに巣を作ってなければいいんですけど。。。

今も窓からスズメバチの姿が見えます。。。 ハチが窓にぶつかって音がします。

気になってつい目が。相手がスズメバチだから何もできず、ただ眺めているだけ。

で、どうしてうちにくるのよーーー!って思いっきり心の中で叫んでます(笑)

明日から水やりをどうしよう。。。じょうろも木の下にあるのに!知らなければ平気だったのに、知ってしまうと近寄るのさえ怖くなってしまいます。

Do not hot link to pictures in this site.
画像へ直接リンクを貼らないでください。