トップ 飛び出す絵本diary*200812 > はじめて知ったサンタクロースの秘密!!

はじめて知ったサンタクロースの秘密!!

12月22日(月)

子どもがもっと小さい時に出会いたかった!!
この本を読んでそう思いました。

サンタクロースの秘密
ロッド グリーン ジョン ルーカス サイモン ダナハー キャロル ライト クレイグ スダック
今人舎
売り上げランキング: 16257
おすすめ度の平均: 5.0
5 サンタクロースのことが色々・・
5 こんな本がほしかった!

知らない人はいないサンタさん、でもその正体を知っている人はほとんどいない。。。

サンタクロースが住んでいる場所、家、そして奥さん(独身かと思ってたんですけど…)、仕事、知っているようで知らないサンタのことがいろいろわかって面白いです!

サンタさんのトナカイにはみーんな名前がついているんです。 しかもみんな性格が違う(笑) 赤鼻のルドルフは有名ですが、へぇーーーと感心しちゃいました。

サンタのスーツは昔は赤じゃなかった!! これまた、へぇーーーー!

どうしてクリスマスに靴下を飾るのかそのわけをしって、またまた、へぇーーーー!
クリスマスにまつわることもいろいろわかります♪

まだまだ他にも秘密がいっぱい! この1冊でクリスマス博士になれますね!

しかけ絵本ですが、読み聞かせの本としてもすっごくいいなぁと思いました。

クリスマスパーティでネタを披露するとうけるかも(笑)

Do not hot link to pictures in this site.
画像へ直接リンクを貼らないでください。