トップ 飛び出す絵本diary*201004 > お花見で思うさくらのポップアップカードの使い道

お花見で思うさくらのポップアップカードの使い道

4月5日(月)

こんにちは♪ アリスです。

先週は、よみうりカルチャー自由が丘での体験講座がありました。余裕でできると思っていたのですが、あんがい時間が必要なものですね。

しかけのしくみの説明に時間がとられてしまい、最後は駆け足状態での作品づくりとなりましたが、無事2つのポップアップを仕上げていただくことができました。

さて、先週末は東京は桜が満開でしたね。
お花見に行かれた方も多い事でしょう(^o^)丿

私は、桜のポップアップを作ったから、それでいいやぁと思っていたんです。

ちょっと大きめのカードなので、見ごたえがあり、花見ができそうな感じなんです(笑) 下の作品は教室にお越しの方が作った桜のポップアップカードです。全体がきれいにポップアップしていてきれいな仕上がりです♪
 
しかけは以前ご紹介したカードと同じなんですが、色が違うと全体の雰囲気も違ってくるので、なんだか別の作品のような感じがして、自分のデザインではないような気すらしています(笑)

さくらのポップアップカード1

でも、講座で自由が丘に向かう途中、中目黒駅前の桜がとってもきれいで(目黒川沿いに桜が植えてあります)、久しぶりにお花見でも行ってみようかなぁという気分になりました♪

翌日土曜日はお天気が良かったので(金曜日は春の嵐で風がすごかった)、近くの多摩湖&西武園にお花見に行ってきました。

お花見は何年ぶりにいったかなぁというくらい久しぶりだったのですが、桜の花の下を歩いていると、桜のエネルギーをいただいているような感じになり、ほんわかピンク色の幸せ気分になりました♪

西武園では、目線の高さでお花見をしてきました♪ 

夜はライトアップされて、夜桜も楽しめます。 下から見上げる桜とは違って迫力があります! (今週末も4時以降は入園料無料です 詳細はこちらで)

健康だから、外へ出かけてお花見を楽しめますが、家から出られない方には、桜のポップアップでお花見気分を楽しんでもらえるのかな、なんて、帰ってきてからふと思いました。

そういうことにもポップアップを活用していければなぁと思います(*^_^*)

Do not hot link to pictures in this site.
画像へ直接リンクを貼らないでください。